monkeyshine89のブログ

日本語練習と弁当・皿レシピブログ

弁当エピソード1むね鶏肉のケチャプ炒め

皆さんこんにちはそしてはじめまして。最初のブログ記事です。よろしくお願いします。2017年3月結婚する予定なので弁当作りの練習をしたいとです。

私のフィアンセです!奥武山公園では写真を撮りました。


最初のレシピは鶏むね肉のケチャプ炒めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


下の写真が使った材料です。材料は少しアレンジしました。もも肉をむねの代わりに用いました。そして肉浸し用醤油はスーパで見つけられなかったので普通醤油を使いました。中濃ソースが知らなかったので使いませんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一口サイズに切ってソースに浸しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


片栗粉と混ぜて熱したフライパンで焼きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でも焦がしてしまいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2回目は成功しました。作った後味見をしたら調味料間違いたのでしょっぱかったです。
http://cookpad.com/recipe/1828106


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さんも試して下さい。感想などのコメントもお待ちしております。



ありがとうございます~ またね